料金プラン

ご存知ですか?

無駄な重複しているお金が発生していること

個別に「相続手続き」や「終活・生前対策」を専門家に依頼した場合、各専門家の業務が重複していたり、申請に必要な書類が重複して請求され、それぞれに費用が加算されているケースがあります。窓口を1つにすることで専門家の重複する業務を削減し、お客様の手間と費用を最小限に抑えることが可能です。

• 個別に依頼した場合
    個別に依頼した場合、「税金等の実費」のほかに、「報酬(手続き、代理業務の報酬、調査費用等)が必要です。結果的に業務が重複していて余計な費用を支払っている可能性があります。
  • さくら相続に相談した場合
    さくら相続にご相談いただいた場合、さくら相続が司令塔となり、各専門家に依頼するため、重複する業務を削減。手間と費用を最小限に抑えることが可能です。

つまり
」では・・・

「重複する業務」をカットし、コストの削減が可能!

戸籍謄本などの収集、相続人調査、遺言書の有無の確認、相続財産の調査など、各専門家には重複する業務が多数存在します。個別に依頼した場合、各専門家がそれぞれがこれらの業務を行い、報酬を請求するため、余分な費用がかかっている場合があります。さくら相続では、重複する業務を削減し、お客様の手間と費用を最小限に抑えます。

さくら相続の基本料金

初回の相談からプラン作成まで全部無料!

無料相談でヒアリングした内容をもとに以下のサービスを全て無料で行います。

• 無料相談・ヒアリング
  • プラン・スケジュール提案
  • お見積のご説明
  • 各専門家との調整

各士業のMENUについて

相続手続きにおける各専門家のMENU

• 相続人及び相続財産の調査、確定
    ¥10,000〜
    お亡くなりになられた方(被相続人)の出生から死亡までの戸籍謄本等、相続人全員の戸籍謄本を収集し、相続人を確定いたします。また不動産や株式などの資産があるかどうか役所や金融機関に確認し、財産を調査・確定します。
  • 不動産登記の名義変更
    ¥60,000〜
    被相続人所有の不動産を洗い出し、権利関係を明確にし、遺産分割をサポート。登記申請に必要な遺産分割協議書や、相続関係説明図などの書類を作成、申請手続き、ご要望があれば売却のご相談まで全面的にサポートいたします。
  • 金融機関等財産の名義変更
    ¥30,000〜
    銀行や証券会社、保険等の各金融機関の名義変更手続きを行います。各金融機関への連絡、残高証明の開示・照会の請求、相続人名義の口座開設手続き、届出用紙の受領等、金融機関によって異なる複雑な手続きを代行します。
  • 相続放棄、限定承認の申立て
    ¥70,000〜
    相続財産のうちプラスの財産よりマイナスの財産が多い場合など相続放棄や限定承認という手続きが認められています。自己のために相続の開始があったことを知ったときから3カ月以内に、家庭裁判所に申述いたします。
  • 遺産分割調停の申立て
    ¥150,000〜
    相続人間の遺産分割協議がまとまらない場合、家庭裁判所に遺産分割調停を申し立てが可能です。他の相続人ともめているので会いたくない、忙しくて調停に行くことができないという場合、弁護士が代理人となることも可能です。
  • 相続税の申告
    ¥200,000〜
    非課税枠を超える財産がある場合、相続税の申告が必要です。相続財産の評価、小規模宅地等の特例、配偶者控除などを加味した上での相続財産の計算、その上での遺産分割割合のご提案、申告・納税まで全面的にサポートいたします。

終活・生前対策における各専門家のMENU

• 推定相続人、財産の調査
    ¥10,000〜
    終活・生前対策を行う方の出生から現在に至るまでの戸籍謄本等を収集し、推定相続人の調査を行います。また現金、不動産、株式、保険などお持ちの財産により取れる対策が異なるため、事前に調査します。
  • 相続税の対策
    ¥50,000〜
    財産のご状況をお伺いし、相続税の試算、問題点の把握、相続税対策のご提案を行います。税務、法務を多面的な角度から検討し、「不動産の活用」「保険の活用」「信託の活用」など、最善のご提案させていただきます。
  • 遺言書の作成サポート
    ¥50,000〜
    公正証書遺言の場合、戸籍謄本などの必要書類の収集、公証役場との調整、遺言書作成までの手続きを全面的にサポートいたします。自筆証書遺言の場合、法定要件を満たしているのかチェックし、保管することも可能です。
  • 民事信託、家族信託
    ¥100,000〜
    親の財産管理としての信託、遺言では実現できない財産の遺し方を実現させる信託など、信託で実現できることは幅広くあります。高度な専門知識をもって設計、契約締結、アフターフォローまで万全にサポートいたします。
  • 任意後見契約等の設計、締結
    ¥100,000〜
    ご状況をお伺いし、任意後見契約、見守り契約、死後事務委任契約等の契約を合わせて提案し、お客様に合わせた最適な契約内容を設計いたします。後見申立後の成年後見人を引き受けることも可能です。
  • 成年後見の申立て
    ¥70,000〜
    法定後見(後見、保佐、補助)申立前の相談から、家庭裁判所への提出書類(申立書、財産目録、収支目録)作成、家庭裁判所での面談の際の同行を通じて、法定後見の申立手続きをお手伝いします。

多岐にわたる相続手続きのうち、あなたがどのタイミングで何の手続きをすべきなのか診断し、
スケジュールとやるべきことのリストを提示させていただきます。

お問い合わせCONTACT

OPEN 10:00 ~ 18:00 休日:土日祝